2012年04月22日

3,127回目 夫婦円満の秘訣

「夫婦円満の秘訣」というキーワードで調べてみたら…
3,127回目 夫婦円満の秘訣 
まずは10カ条
①相手を神様からの贈り物だと理解し大切に扱う。
②相手をあるがまま受け入れる。
③十分な会話とスキンシップを心がけ、相手に新鮮な感情をもつ。
④お互いの良いところを引き出すよう努力する。長所を認め、短所をカバーする。
⑤自分の出来ることを進んで行い、相手が不可能なことは要求しない。
⑥挨拶・言葉使い・態度に気を付け、相手を喜ばす努力をする。
⑦出来るだけ多く共通した体験をもつ。
⑧将来に対する共通の夢をもつ。
⑨愛やいたわりを見える形で現わす。
⑩お互いの健康に気を配る。

次はなんと30カ条
その1.結婚すれば、男女の関係はステップアップすることに気がつこう。
その2.「運命共同体」という意識を持とう。
その3.心配しあい、ケアしあおう。
その4.趣味を、分かち合おう。
その5.相手を非難するよりも「お互い大変だね」と思い合おう。
その6.互いの立場を、入れ替えみよう。
その7.記念日くらいは、特別になろう。
その8.1日1回は、一緒に食事をしよう。
その9.ささいなことであっても、感謝を伝えよう。
その10.「ありがとう」以外で、感謝の気持ちを伝えよう。
その11.自分のセンスを、無理やり相手に押し付けないようにしよう。
その12.相手のことを思うからこそ「干渉しない時間」をつくろう。
その13.いちゃいちゃしよう。
その14.手をつなぐ時間を、少しでも増やそう。
その15.「いまさら手をつなぐなんて恥ずかしい」と思わず、手をつなごう。
その16.意図的に、見つめる時間を増やそう。
その17.角のない家具を、そろえよう。
その18.たまに、小さなけんかをしよう。
その19.置き手紙で、サプライズを演出しよう。
その20.分かってもらうよりも、わかってあげよう。
その21.ルールを、つくろう。
その22.当番は「効率」よりも「公平さ」に重点を置いて、決めよう。
その23.時には、じゃんけんで決めてしまおう。
その24.「卑下する言葉づかいはやめましょう」というルールを、夫婦間でつくっておこう。
その25.たまには、特別な場所で外食を楽しもう。
その26.夫婦共に、自由に使えるおこづかいを、アップさせよう。
その27.伴侶の意見を尊重して、自分から妥協しよう。
その28.相手のすべてをせんさくしようとするのは、やめよう。
その29.定期的に、セックスをしよう。
その30.パートナーの提案を100パーセント受け入れる、というイベントをつくろう。

勉強になりましたニコニコ

.....................................................................................
 朝は必ずやってくる

東日本大地震で被災された方々、並びにご家族・ご関係者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
いっしょに乗り越えましょう 
....................................................................................

 萩往還70kmまで「あと12日」 5月4日(日)開催
しまなみ海道100kmマラソン大会まで「あと41日」 6月2日(土)開催
 NAHAマラソン大会まで「あと224日」 12月1日(日)開催
......................................................................................
3,127回目
100kmマラソンを走るライフオーガナイザー1級 山口 淳(やんちパパ) 
きょうも継続!「連日走224日」 快調 

......................................................................................
3,127回目 夫婦円満の秘訣

 宮崎伴走者協会ではいっしょに走るランナーを募集しています。キョロキョロ
 毎週日曜9時にスタート、大淀川河川敷を走ってます。
 直接サイクリングロードのスタート地点にお越しください。

 4月からは毎週日曜の午前中が定例の練習会です。
 4月29日(日)シーガイア・ユニファイド・ジョギング大会で伴走

 宮崎伴走者協会のページはこちら⇒ https://www.facebook.com/pages/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E4%BC%B4%E8%B5%B0%E8%80%85%E5%8D%94%E4%BC%9A%E9%9D%9E%E5%85%AC%E5%BC%8F/128538450554038

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆こちらのブログもどうぞ
 やんちオフィス「元気・やる気・勇気」継続
 http://yanchioffice.miyachan.cc/
◆フェイスブックはこちら
 https://www.facebook.com/yamaguchi.atsushi
◆ツイッターはこちら
 yanchi1212



同じカテゴリー(マイランニング記録)の記事
3,434回目 たった1秒
3,434回目 たった1秒(2013-02-27 05:26)


この記事へのコメント
やんちさん!
みんないいですね。10箇条 1番がいいですね。常に忘れないように毎日
顔を見たら神様に感謝します。ありがとうございます。
Posted by 仲本勝男仲本勝男 at 2012年04月23日 10:08
★ 仲本勝男様


いつもありがとうございます。

「相手を神様からの贈り物だと理解し大切に扱う。」…いいですね、心します。
Posted by やんち at 2012年04月23日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。