2013年09月15日

3,452回目 やんちママと今日も元気に拾活

今日は中学校の運動会があちこちで行われたようです。雨が降らず良かったですね。
けさの拾活では、いつものようにMac(マクド),ペットボトル、缶、タバコの空き箱の定番などを快集しました。。途中で会った農家の方の話では、伸びた草を刈ると捨てられたゴミが田に入ってくるので、草を刈る訳にもいかず困っているとのことでした。これまでは刈っておけばゴミは捨てにくいのにと思っていましたが、いやはやなかなか簡単な話ではないようです。

◆「快集」は走らなくても大丈夫です。散歩の時でも、ウォーキングの最中でも、車から降りた時でも、オフィスでも、スーパーの駐車場でも、公園でも、だれでも、どこでも出来る活動です。

〜今日も出動、ゴミ回収車ならぬゴミ快集者(かいしゅうしゃ)!〜

これまでの、「ゴミ拾い」を「ゴミ快集(かいしゅう)」に言い換えます。
「毎日ランニングしながらゴミ快集・環境美化~拾活~」 The Sweepers 2013/9/15(日) 
・ランニング 742日目(2011年9月5日より毎日継続)
・拾活(ゴミ拾い・環境美化) 626日目(2011年12月30日より毎日継続)
・公園や庭の草取り 411日目 (2012年8月1日より毎日継続

学生時代からの友人から秋のプレゼントが届きました。
3,452回目 やんちママと今日も元気に拾活


同じカテゴリー(拾活)の記事
衝撃の光景を目撃!
衝撃の光景を目撃!(2013-09-17 17:54)

3,449回目 復活
3,449回目 復活(2013-09-12 14:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。