2011年02月11日

新燃岳噴火、宿泊延べ3236泊、宴会1000人キャンセル

新燃岳噴火、宿泊延べ3236泊、宴会1000人キャンセル
霧島連山・新燃岳(1421メートル)の降灰被害が収まらない。

宿泊延べ3236泊、宴会1000人キャンセル




都城市対策本部によると、降灰などを理由に旅館やホテルのキャンセルが相次ぎ、宿泊は昨年同期比4~5割減。観光客のほか、市内で行う予定だったJリーグや社会人、大学のスポーツキャンプの中止が大きく影響しているといい、担当者は「昨年の口蹄疫よりひどい状況」と話している。


くわしくは、こちらから…
宿泊延べ3236泊、宴会1000人キャンセル
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=35540&catid=427&blogid=16



同じカテゴリー(情報)の記事
快挙 センバツ出場
快挙 センバツ出場(2012-01-30 06:05)

目も疲れています
目も疲れています(2011-12-04 06:03)

ご存知でしょうが…
ご存知でしょうが…(2011-11-29 05:02)


Posted by やんち at 05:46│Comments(2)情報
この記事へのコメント
今日の新聞・伝統の教えの欄が「宮崎県」でした。
そこには
公立で初めての中高一貫校、県立五ヶ瀬中等教育学校設立の言葉が・・

「天に学び地に学び人に学ぶ
天を学び地を学び人を学ぶ」

衝撃的な言葉にひれ伏す思いです。
また、少し前に読んだ新聞コラムの中で
宮崎は困難を強いられ続けているが
きっと綺麗になるためのあがない
神ゆかりの地だからこその試練なのでは・・・
みたいなことを書いておられる方がおりました。

一日も早い終息
緑豊かな、のどかな宮崎のおとずれを願っております。
Posted by なないろ at 2011年02月13日 01:36
☆ なないろさん


のんびりした宮崎に訪れた試練なんでしょうか?

起こったことは仕方ないと受け止め、できることをいっしょに考え、やって行こうと思うばかりです。
Posted by やんちやんち at 2011年02月13日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。