2010年09月30日

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

「男子読書部」活動報告

いやぁ~、じつに久しぶりです。本は読んでいたのですが…と弁解はここまでで…アガ!(痛い!)

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

「なまけもののあなたがうまくいく57の法則」
本田直之 著
大和書房 1,000円+税

◇始められない
◇続けられない
◇だらだらしてしまう

・何かをやろうとしたとき、こんな壁にぶつかっている人は「自分がなまけものの資質を持っていると考えた方がいい」

・あなたが「自分はなまけものだから、ちょっと読んでみようか」という思いから本書を手に取ったのだとしたら、すでにあなたは他の人を大きくリードしていると思って構わない

・なるべく怠けたいという思いを出発点に、いつも工夫しながら進んでいく人のことを「前進型のなまけもの」と呼んでいて、これを目指すべき

・なまけもののとサボる人は似て非なるもの。サボることは目の前の行動から逃げること。そのため余裕がなくなり、結果的になまけられなくなる。なまけものは工夫するので、なまけられる。

・最初の10日間に力を入れ、効果を体感する。

・続けることに努力しないで、怠けものが力を注ぐべきは「習慣にすること」。

・怠けた結果どうなるかを想像する。

などなど…あなたも読んで実践してみてはいかがですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆こちらのブログもどうぞ
 やんちオフィス「元気・やる気・勇気」継続
 http://yanchioffice.miyachan.cc/
◆ツイッターはこちら
 twilog ⇒ http://twilog.org/yanchi1212
yanchi1212をフォローしましょう


同じカテゴリー(読書)の記事
財布のダイエット
財布のダイエット(2011-09-21 16:09)


Posted by やんち at 05:47│Comments(0)読書
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。