2010年05月20日

仰天、水牛・モッツァレラチーズ、口蹄疫

仰天、水牛・モッツァレラチーズ、口蹄疫



















水牛が下痢になった。モッツァレラチーズを作るために飼われていた42頭のうちの1頭…


異変2度…でも「教科書と違う初期症状」 宮崎口蹄疫  (asahi com)
http://www.asahi.com/special/kouteieki/TKY201005180565.html


同じカテゴリー(情報)の記事
快挙 センバツ出場
快挙 センバツ出場(2012-01-30 06:05)

目も疲れています
目も疲れています(2011-12-04 06:03)

ご存知でしょうが…
ご存知でしょうが…(2011-11-29 05:02)


Posted by やんち at 21:44│Comments(4)情報
この記事へのコメント
県は非常事態宣言を発しましたが、
私には
生きとし生けるものから
人間への非常事態宣言に思えます。
この水牛が海外より来た噂の水牛だとしたら?
この水牛も被害者なのでは〜と
気の毒に思ってしまいました。
Posted by みや子 at 2010年05月21日 01:09
☆ みや子さん

いまや世界はグローバル化している現実を思い知らされる出来事です。

あっという間に世界中が感染…ということがあり得るのではないでしょうか?

人間も生物も、加害者にもなり、被害者にもなる…警告でしょうか?
Posted by やんち at 2010年05月21日 14:19
水牛は被害者です、遠いオーストラリアからやってきて
とても残念。かわいそうです。
Posted by ちひろ at 2010年06月10日 18:58
☆ ちひろさん

水牛の責任ではなく、えさかもしれない、農場の管理に問題があったかもしれない、早く以前の静かな状態になってほしいと願うばかりです。
Posted by やんち at 2010年06月12日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。