2010年03月17日

使用済みコーヒーの活用術10選

使用済みコーヒーの活用術10選

1. ガーデニングの土
ガーデニングの土にコーヒーを混ぜると、植物が育ちやすい。

2. 排水口の消臭
使用済みのコーヒーを熱湯と混ぜて使うと、排水口の臭いが取れる。

3. 冷蔵庫の脱臭
使用済みのコーヒーを冷蔵庫に入れると、コーヒーが臭いを吸収してくれる。

4. タバコの臭い消し
使用済みのコーヒーを灰皿に入れておくと、タバコの臭いが軽減される。

5. 下駄箱の脱臭
使用済みのコーヒーを乾燥させ、布などに入れて下駄箱に置くと、脱臭剤代わりになる。

6. 生ごみの臭い取り
乾燥させた使用済みのコーヒーを生ごみの上に振りかけると、イヤな臭いが取れる。

7. 防虫剤
コーヒーの香りは虫よけの効果がある。

8. フライパンの油汚れ落とし 使用済みのコーヒーをフライパンに落としサッとこすると、油汚れが取れやすい。

9. 家具のキズ隠し
家具のちょっとしたキズには、コーヒーを押し付け、少し液体をたらすと目立ちにくくなる。

10. お肌のお手入れ
乾燥肌には、はちみつ、ヨーグルトもしくはオリーブオイルとコーヒーを混ぜたものがオススメ。お肌がやわらかくなるそう。


このサイトからパクリました アガ!(痛い!) キョロキョロ
そのまま捨てちゃモッタイナイ。使用済みコーヒーの活用術10選
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100304reuse_coffee_groundshtml.html


同じカテゴリー(情報)の記事
快挙 センバツ出場
快挙 センバツ出場(2012-01-30 06:05)

目も疲れています
目も疲れています(2011-12-04 06:03)

ご存知でしょうが…
ご存知でしょうが…(2011-11-29 05:02)


Posted by やんち at 14:13│Comments(8)情報
この記事へのコメント
☆やんちさ〜ん

こんにちはぁ〜

生豆を買って来て煎っているので、沢山のコーヒー粉が増え続けていますぅ〜
おまけにエスプレッソマシーンの粉まで

私も《再利用》幾つか実行していますよぉ〜
お茶の葉も乾燥させてエコしてまぁ〜す

土から生まれた物が、また土にかえる》…地球を大切にしなきゃ
Posted by みりみり at 2010年03月17日 14:45
☆ みりみりさん

うこんちゃ~

我が家も毎日粉が出ます。 このうち脱臭用としては以前から活用していますが、そのほかも試してみようと思いま~す
Posted by やんち at 2010年03月17日 16:48
☆ みりみりさん

>《土から生まれた物が、また土にかえる》…地球を大切にしなきゃ

そうそう、温暖化を考える上でも大事なことですねぇ
Posted by やんち at 2010年03月17日 16:49
うこんちゃ~

私も毎朝、炒って飲んでいるので、早速、10番目を(爆)

みりぴょん、見っけ!
Posted by とんとんみーのりのり at 2010年03月17日 17:28
挽いて飲んでいる・・の間違いです((大汗)
Posted by とんとんみーのりのり at 2010年03月17日 17:28
☆又々、みりみり参上

やんちさん&ママさんの大豪邸のお庭、超〜広いから、あちらこちらで乾燥することが出来て良いなぁ〜ん

そうそう!
地球を守るエコは一生続けることが必要ですよねっ

あっ
女子会会長:のりぴょん みぃ〜つけたぁ〜

コーヒー止められないよねぇ〜〜(はるな愛 風)
Posted by みりみり at 2010年03月17日 23:05
☆ のりのりさん

乾燥肌のお手入れにぜひどうぞ!

で、私の場合は、完走肌?!(アガ)
Posted by やんち at 2010年03月18日 06:50
☆ みりみりさん

庭で完走じゃなかった乾燥ですか?最近はいろんな撮りのつがいが集まってるんで、相談してみますね?
Posted by やんち at 2010年03月18日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。