2010年02月16日

おもしろ県民性 沖縄県

おもしろ県民性 沖縄県

 「おもしろ県民性データブック」 より
 http://diamond.jp/series/kenmin/10013/

 沖縄人の気質をひと言で表現するとしたら、琉球語の「なんくるないさ」(日本語に訳せば「なんとかなる」「大丈夫」という意味)ではないか。底抜けといってもいいこの楽観主義こそ、沖縄人の生き方の基本を支えているのである。

 つづきはこちらからどうぞ
 「おもしろ県民性データブック」 
 http://diamond.jp/series/kenmin/10013/
 


同じカテゴリー(情報)の記事
快挙 センバツ出場
快挙 センバツ出場(2012-01-30 06:05)

目も疲れています
目も疲れています(2011-12-04 06:03)

ご存知でしょうが…
ご存知でしょうが…(2011-11-29 05:02)


Posted by やんち at 08:06│Comments(2)情報
この記事へのコメント
☆やんちさ〜ん&ママさ〜ん

ユキヒロさんが浮かんできましたぁ〜

大丈夫さ〜大丈夫さ〜大丈夫さ〜


又々、みりみりはユキヒロさんにサインをおねだりしちゃいました

今回は島パラ《バレンタインライブ》だったので、ハート柄のロンTへ記念にサインして頂いちゃいました
Posted by みりみり at 2010年02月17日 01:55
☆ みりみりさ~ん

なんくるないさ(大丈夫さぁ)…大好きです。

これを使うと肩の力が抜けてきますよねぇ(^o^)/
Posted by やんち at 2010年02月17日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。