2010年04月26日

「続ける」ことはムズカシイ?

「続ける」ことはムズカシイ?

週の初めから「続けるのはむずかしい?!」と書くのも気が引けるが…


調べてみると、いろいろと出てきます。

例えば、「朝型人間になるコツhttp://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-458.html
という記事の関連で…

・大人になると、なぜ1年が短くなるのか?
・メモが時間を生み出す
・効率よく仕事をこなす
・「読書」に役立つ本リスト
・スキマ時間に情報収集! ~livedoor Readerが携帯に対応!
・寿命を計算するサイト、The Death Clock
・早起き=Life Hacks
・記憶は寝ている間に成長する
・スピードに生きる
・すき間時間に英会話の勉強! ~オススメ英会話Podcast
・ビジネス書を耳で読む ~すき間時間有効活用
・とりあえず第一歩! ~作業興奮でスタートダッシュ
・行動科学による「始める技術」「続ける技術」
・先延ばしにしてしまう6つの理由
・やらずに負けるより、やって負けたほうがいい
・2分以内で仕事は決断しなさい
・思い立ったら即行動 ~�ハーシー橋本社長
・シンプルマインドのすすめ
・すばやく決断できる人の考え方 ~全ての優柔不断な人へ


私の今週のテーマは、毎日
1.「朝、ブログ更新」と「朝、メルマガ記事作成」
2.朝のランニング
3.休みなし(仕事とそれ以外の線引きがあいまいなため)
4.感謝はがきを書く
5.読書
………
書き出すと、キリがなくなってくるので、早起きしないといけません。

ごほうびは、美味しいビール ビールジョッキと楽しい食卓 お箸 です。

やんちママに「よいしょ」ではありませんよ !? アガ!(痛い!)

きょうも楽しいことが舞ってます(待ってます)。 ニコニコ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆こちらのブログもどうぞ
 やんちオフィス「元気・やる気・勇気」継続
 http://yanchioffice.miyachan.cc/
◆ツイッターはこちら
 twilog ⇒ http://twilog.org/yanchi1212
yanchi1212をフォローしましょう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 05:54│Comments(2)サプリメント
この記事へのコメント
早朝より頑張っていらっしゃるやんちさんに
今夜も楽しい時間が舞い降りてますねぇ

夜型のわたくし・・・
生活リズムを変えなくてはと思いながらも、
都会?のサラリーマン家庭では
夫の帰宅も遅く・・・
とは、言い訳でした。

やんちさんの気力・体力・継続、半日でも真似てみたいと思ってしまいます。
まずは身軽な身体造り、苦手な運動・ダイエットからと天のお声が
Posted by みや子 at 2010年04月26日 20:07
☆ みや子さん

コメントありがとうございます。

サラリーマン時代の私は、やはり夜型でした。でも、無理して早起きをしては中断の繰り返しでした。
いまは時間が自分のものなのが一番の幸せです。
Posted by やんちやんち at 2010年04月27日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。