2009年10月23日

けさの一冊『すごい「実行力」』

男子読書部活動報告

すごい「実行力」石田 淳
三笠書房 知的生き方文庫 本体533円+税

◎まず、「実行した後のメリット」を考える

◎やらなければ「困ること」を書き出す

◎「できる人のやり方」を一つだけ真似する

◎「好きなこと」は、後回しにしよう

◎目標を立てたら「人に宣言する」



Posted by やんち at 07:46│Comments(4)
この記事へのコメント
やんちさん、ご無沙汰しています。
2人目の子供を産んで、今は専業主婦です。
走りは下の子が離乳してまた再開します。
あと1年くらいはベビーカーウォーキングに励みます♪
Posted by マリリン at 2009年10月23日 12:13
やんちさん こんにちは。

一番大切な実行力

どれも 『 う~ん!納得』ですね。

私は割と 『有言実行』タイプで 楽しみながら 進めていくほうです。

又、
『好きな事を後回しにして 目標のものからやる… この方法が一番いいと思って

計画を立てましたが、(検定試験の勉強)
気がつくと 好きな事をやっている事が多く 情けない 私です
Posted by ルミ at 2009年10月23日 17:41
☆ マリリンさん

第2子のお誕生、おめでとうございま~す

ベビーカーランニングっていう手もありますよぉ~

また一緒に走れる機会を楽しみにしてますねぇ

ありがとうございましたぁ
Posted by やんちやんち at 2009年10月25日 17:07
☆ ルミさま

ルミさんは「有言実行」タイプですか、偉いですねぇ

私は言うばっかり…トホホ

ところで、
やることリストをつくってやりたい順にナンバーを打って
ランクの低い順に片づけていくのが実行力だそうですよぉ
Posted by やんちやんち at 2009年10月25日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。