2009年07月16日

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

いとこの晴ちゃんに応援を頼まれ取材現場の宮崎市郊外のビニールハウスへ
午前9時過ぎ、取材の3名が到着
テーマは『復活!!伝統野菜 佐土原ナス』 

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

晴ちゃんは復活劇の立役者

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

この花きれいですよねぇ、ナスの花です

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

花が少しずつ成長して…

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス

色と大きさに特徴があります
"甘さ"と"とろけるような"食感で、レポーターいわく
『これを食べ始めると他のに手が出ませんねぇ』

テレビ取材に密着取材 伝統野菜の佐土原ナス


同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 11:01│Comments(4)サプリメント
この記事へのコメント
ウコンにちは~

昨日の記事で、ナスが食べたくなり、今日の朝のお弁当には
ナス味噌を作りました。
やっぱり、ナスはどんな料理でも美味しいですね~♪
Posted by とんとんみーのりのり at 2009年07月16日 13:09
☆ のりのりさ~ん

ウコンちゃ~

ナス味噌って?
味噌和えですかぁ?

>やっぱり、ナスはどんな料理でも美味しいですね~♪

ホントですねぇ~、今度食べさせてくださ~い(^o^)/
ついでに冷汁もねぇ
Posted by やんちやんち at 2009年07月16日 17:02
のりぴょん みぃつけたぁ〜(^O^)/

私も《茄子味噌炒め》が大〜好き!

《みりみり3分クッキング〜》皆さんウコンにちは!
本日は、超〜簡単、茄子味噌炒めを作ります!

茄子をオリーブオイルで炒めて、お酒,みりん,ほんだし,味噌,ごま油で味付けをして、ピリ辛を食べたい時は、石ラーをかけまぁ〜す(^-^)
やんちさ〜ん!
茄子のお花は黄色だけと思っていましたが、白と赤の可愛いお花の品種があるんですね!
可愛いo(^-^)o
Posted by みりみり at 2009年07月16日 20:19
☆ みりみりさ~ん

ふむふむ、みりみりせんせい、よ~くわかりましたぁ
もう生唾ゴックンで~す(^o^)

明日のレシピもお願いしますねぇ~
Posted by やんち at 2009年07月17日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。