2009年05月03日

忌野清志郎さん(享年58)

忌野清志郎さん(享年58)

動画で音声が聞けます
   ↓ ↓ ↓ ↓
初期のRCサクセション

忌野清志郎さん(享年58)

寛平「走りながら涙が止まらなかった」

 2日にがん性リンパ管症で死去した忌野清志郎さん(享年58)と親しく、現在、地球1周アースマラソンで米国を横断中の間寛平(59)が3日、訃報(ふほう)を聞いてコメント。「昨日、カンザス州に入ったところで、嫁からの電話で清志郎さんの訃報を聞きました。その後、1日走りながらも涙が止まりませんでした。清志郎さんは、僕みたいなお笑いの人間にも友達のように本当によくしてくれたすばらしい方でした。この地球1周の挑戦が無事に成功した時に、本当に恩返しをしたかった方の1人でした。もう、直接恩返しができなくなってしまったことは非常に残念ですが、今は頑張って走り続け、この挑戦を成功させることが、恩返しになると思っています。明日も清志郎さんにいただいた応援歌を聴きながら走ります。心からご冥福をお祈り申し上げます」。

 清志郎さんはアースマラソンの応援ソング「RUN寛平RUN」「走れ何処までも」を提供している。


 合掌


同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 18:25│Comments(4)サプリメント
この記事へのコメント
まっつぐ妻です。。お久しぶり&お元気ですか~?

 TV生活をしないので大ファンだった清志郎さんが亡くなったことを遅ればせながら昨日の新聞で知り驚きました。。彼の音楽生活は芸術家らしいアートっぽさを感じていました。。天国でジャカジャカ♪とたくさんのメッセージを届けているのでょうね。ご冥福をお祈りいたします。


  やんちさん&E子様
 マラソン生活、楽しんで~!
Posted by まっつぐまっつぐ at 2009年05月06日 21:16
☆ まっつぐさん&奥様

コメントありがとうございま~す。

清志郎さんは私の東京での学生時代
コンサートに何度となく聞きに行きました。
もちろんレコード(当時はCDは無く)でも聞きまくっていました。
すぐ近い年で、ものすごいパワーを持った人がいるもんだと
田舎から出て行った者には、とにかくすごい存在でしたねぇ

残念でなりません。

また、お邪魔させてくださいねぇ~
Posted by やんち at 2009年05月07日 08:09
清志郎が無くなった5月2日は萩往還を走っていたので訃報を知る由も無く、
5日家に帰り着いてから知り愕然としました。
1980年前後のコンサートには必ず行っていました。
「スローバラード」と「帰れない二人」が大好きです。
カラオケに行くと必ず「雨上がりの夜空に」を歌います。
清志郎は僕らにたくさんの夢をみせてくれましたね!
合掌
Posted by とよとよ at 2009年05月08日 14:28
☆ とよとよさん

完踏おめでとうございま~す。
すごいですねぇ…次の言葉が出ません!

清志郎さんは憧れでありながら近い存在でもあったような
気がしています 。

とにもかくにも残念でなりませんねぇ
Posted by やんちやんち at 2009年05月08日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。