2008年04月16日

ギブ・キッズ・ザ・ワールド

「ムコネットTシャツ」
ギブ・キッズ・ザ・ワールド

野口嘉則 が贈る 幸せ成功メルマガ

■ 夢のような1週間を提供するギブ・キッズ・ザ・ワールド
----------------------------------------------------------------

最近、家に遊びに来てくれた友だちから、フロリダのオーランド
近くにあるギブ・キッズ・ザ・ワールドの話を教えてもらいました。

ギブ・キッズ・ザ・ワールドというのは・・・
余命が限られた難病の子どもたちをディズニーワールドに無料
招待するためのボランティア施設です。

この施設を創設したのは、ヘンリ・ランドワースさんという方。

二十年以上前、ランドワースさんが経営していたホテルに、ある
家族客から予約のキャンセルが入りました。

その理由を知ったとき、ランドワースさんはショックを受けます。

難病の子どもの、「ディズニーワールドに行きたい」という願いを
叶えるために、両親がホテルを予約していたのですが、その子が
亡くなってしまったのです。

その子の最高の夢は、「ミッキーマウスに会うこと」でした。

「その子の人生で最後になるであろう夢を、叶えてあげられなか
ったなんて・・・」

ランドワースさんは、全財産を投げ打って、ディズニーワールドの
そばに広大な土地を購入します。

そして、同業の仲間たちだけでなく、世界中の有名なテーマパーク
にも呼びかけて、

難病の子どもたちをフロリダに招待するという一大プロジェクトを
スタートさせたのです。

こうして、ギブ・キッズ・ザ・ワールドがスタートしました。


無料で招待される家族は、航空券・食事・宿泊・遊園地のチケット
を提供され、夢のような1週間を過ごします。

ここでは、「最後のクリスマスになるかもしれない」との思いから、
毎週クリスマスパーティーが開催されます。

子どもたちの就寝時間を伝えておくと、ミッキーやミニーが、
「おやすみ」の挨拶に来てくれます。

1日だけ、両親のデートの時間が用意され、その間はスタッフが
子どもと遊んでくれます。


ギブ・キッズ・ザ・ワールドは、ランドワースさんの意志に共感した
世界中の企業と、たくさんのボランティアの奉仕によって支えられ
ています。

施設が完成するまでのことを、ランドワースさんは、こう振り返り
ます。

「私が契約書にサインしたのは、この土地を購入したときだけ。
あとはすべて、握手だけでこの事業が完成した。すべてが人の
善意によって動いているのです」

そしてランドワースさんは、こう言います。

「私は人のためにやっているのではない。自分のためにしている
のです。子どもたちの笑顔を見ることで、私が喜びや生きがいを
感じられるから、やっているのです」


人の喜ぶ笑顔を見ることは、自分にとっても最高にぜいたくな喜び
なんですね。

野口嘉則 が贈る 幸せ成功メルマガ

ギブ・キッズ・ザ・ワールド


同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 07:30│Comments(0)サプリメント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。