2007年11月22日

夫婦

夫婦

きょうは語呂あわせで「いい夫婦の日」 ハート
わが家の女神と今夜は乾杯の予定 ビールジョッキ

出会いに感謝 ニコニコ



11月22日はいい夫婦の日

071122_today 比較的わかりやすい語呂合わせでできた記念日である。2007(平成19)年11月16日付の『朝日新聞』夕刊には「11月22日は『いい夫婦の日』」の見出しで始まる4ページの広告が掲載された。最終ページはJTBのツアーの広告だった。また「パートナー・オブ・ザ・イヤー2007」に「ヒロミ&松本伊代ご夫妻」が選ばれたことが紹介されている。芸能人、有名人の離婚報道をときどき見聞きするなか、この賞にふさわしい夫婦を選ぶのはなかなか難しいように思えてならない。まず候補となる夫婦が週刊誌などに危機説や別居の事実が報じられていないかどうかなど、事前にチェックすべき点が多々あるだろう。授賞者を決めたあとは、記者発表会もある授賞式当日に夫婦揃って出席してもらえるかどうかも聞いてみなければならないはずだ。ところで、夫婦にとって大きな喜びのひとつは子どもが生まれることではないだろうか。愛するわが子の写真を常に持ち歩いている人もいるくらいだ。最近の芸能界では結婚14年目にして近藤真彦に男の子が生まれたことが明らかになった、というおめでたいニュースがあった。

11月22日生まれの有名人
1946年 倍賞美津子 女優
1967年 ボリス・ベッカー テニス選手
1970年 奥貫薫 女優
1975年 aiko ミュージシャン
1976年 武内絵美 アナウンサー
1976年 トルステン・フリンクス サッカー選手
1979年 遠野凪子 女優
1983年 芦名星 女優
1985年 藤田幸希 ゴルファー
1991年 清水佐紀(Berryz工房) 歌手・タレント

 ocnホームページより



同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 06:56│Comments(2)サプリメント
この記事へのコメント
やんちさん!おはようございま~す

昨夜はいい夫婦の日・・・
過ごされたんですね~
今日もお仕事でしょうか・・・
勤労感謝の日・・・いつもお疲れ様で~す
Posted by えいじえいじ at 2007年11月23日 10:52
☆ えいじさん

 お疲れさまで~す。

 夕べはおかげ様で楽しめましたよぉ。
 
 那覇の打ち上げ、楽しみにしています、よろしくお願いしま~す。
Posted by やんち at 2007年11月23日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。