2007年03月11日

考える力

 
 
『 きちんと生きてる人がやっぱり強い ! 』 内海 実 著  より


  


 負けた人、気の毒な人、ツイてない人に思いを馳せるだけの人間味がなくて、それで人に好かれようというのは虫がよすぎる。他人に思いを馳せることも「考える力」であり、人の不運や苦しみをわかってあげられる「愛情」と「友情」から生まれるものである。

 
  ★しみるなぁ~  おすまし



同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 10:40│Comments(2)サプリメント
この記事へのコメント
何度も繰り返して読んでしまいました。
やんちさん、いつもいい本、読まれていますね。
毎回、はっとさせられます。

“よだきい”私も隣県在住の高校生の頃まで毎日連発してました^^;
いまだにこれにかわるだけの言葉に出会えません。
Posted by マリリン at 2007年03月11日 14:22
☆  マリリンさん
ありがとうございます。
いくつになっても自己啓発本が手放せない自分が情けないです(涙)
Posted by やんち at 2007年03月11日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。