2006年12月17日

きょうの感動

きょうの感動

弘山晴美選手が最終区で逆転
資生堂が初優勝  全日本実業団女子駅伝

すごい、すごすぎる、あのスパート
38歳のラストスパート

弘山晴美
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

弘山 晴美(ひろやま はるみ、1968年9月2日 - )は、徳島県鳴門市出身の陸上競技選手。旧姓・鈴木晴美。1993年2月に資生堂ランニングクラブの元選手であった弘山勉(現在資生堂ヘッドコーチ)と結婚。その後も長い間にわたり日本女子陸上界のエースとして君臨、「トラックの女王」の異名を持つ。オリンピックにはアトランタ、シドニー、アテネと長距離トラック代表選手として、3回連続出場という快挙を成し遂げているが、日本女子陸上界で五輪3回出場は勿論弘山一人だけである。38歳となった現在も現役として活躍中、日本女子の陸上選手からは、目標とする選手に弘山の名前を挙げる事が多い。





同じカテゴリー(サプリメント)の記事

Posted by やんち at 19:25│Comments(5)サプリメント
この記事へのコメント
38歳、現役選手!!かっこいいです☆
Posted by hito3 at 2006年12月17日 20:06
☆ hito3 さん

すごいですよね。ホントニかっこいいです。

後輩があこがれ、目標とするはずですよねぇ。

あしたからのランニングの励みになります。
Posted by やんち at 2006年12月17日 20:44
私も昨日見てました。
最後の勝負とても感動でしたー(ToT)
Posted by ぱすた at 2006年12月18日 12:31
初コメントいたします。
私も、観てました。ヤバイ感動しました。
やる気は無限。目標を持ってやり続けるって改めて感じました。
Posted by ごんざぶろう at 2006年12月18日 16:41
☆ ぱすた さん

最後の勝負、ホントすごかったですね。
きっと弘山選手が抜け出す、いや抜け出してほしい…と思ってました。

あれだけ努力を続けている人ですから!

☆ ごんざぶろう さん

ぱすた さん 同様 hito3さんの42.195キロでよく拝見してます。
よろしくお願いします。

>やる気は無限 目標を持ってやり続けるって

感動的な言葉ですねぇ。

最近、だれ気味だったのでモチベーションが上がりました。
Posted by やんち at 2006年12月18日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。